こんな時期だからこそ!【旅行記】を書く!~兵庫県 姫路城~



● こんな時期だからこそ!【旅行記】を書く!~兵庫県 姫路城~

 

こんにちは!安田和世です!!


f:id:yasudakazutoshi:20210209121227j:image

 

『今日は風がとても冷たいけど、もうすぐ春がくるんだなぁ』

と思ったら桜が浮かんできて、そしたら自分が今まで見た桜がきれいな場所をみんなに知ってもらいたいな♪という気持ちが湧いてきました!!

 

僕は旅行が好きなのですが、なかなか外出が出来ない今だからこそ日本の素敵な場所をシェアして安心して出掛けられる日をみんなでワクワクしながら待ちたい!!!と思ってこの記事を書きます。

 

写真は全て僕が撮り溜めて来たものです(^^)

これを見て

『こんなところあるんだ!』

『行ってみようかな?』

という人が出てくれたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ

行ったつもりになるのもいいですね♪


f:id:yasudakazutoshi:20210209121215j:image

今日は兵庫県姫路市の白鷺(しらさぎ)城の愛称で親しまれている姫路城です。

白鷺が羽を広げたような優美な姿からその愛称がついたそうです。

奈良の法隆寺と共に1993年に国宝に指定されました。

 

天守はなんと400年前(1609年慶長14年)に建築されたもの!

昔の人と同じものを似て触れられるってロマンを感じますね。

 

 

城内は広々としていて歩いていて気持ちが良いです(^^)桜がきれいなので春がおすすめですよ~♪

ちなみに僕は4月1日に行きました。嘘ではないです(笑)

 

 お堀の船も情緒たっぷりです!

 

 

姫路城 入城料

大人(18歳以上) 1000円

小人(小・中・高校生)300円

姫路城・兼古園(共通券)入城料

大人(18歳以上) 1050円

小人(小・中・高校生)360円

 
開城時間
午前9時00分から午後4時00分まで(閉門は午後5時00分)4月27日から8月31日までは、午前9時00分から午後5時00分まで(閉門は午後6時00分)
アクセス

姫路駅北口から神姫バス乗車「大手門前」下車徒歩5分 JR姫路駅、山陽姫路駅から徒歩20分
www.city.himeji.lg.jp

himeji-machishin.jp