周りと差がつく!読書法!

● 周りと差がつく!読書法!

 

こんにちは。安田和世です。

f:id:yasudakazutoshi:20210315132314j:image

 

突然ですが、みなさん読書してますか??

社会人になるとなかなか読みたいと思っても進まない人多いんじゃないかなと思います。

 

僕もそうでした。

買っても数ヶ月放置、という状態でした。

でも今は月に1~2冊読んでいます。

 

本を読むと自分の知らない世界や価値観を知ることが出来るので僕は読書って大事だなぁと思っています。

 

さて、では具体的にどうしたか。

答えはシンプル。

小さくて具体的な目標をスキマ時間に実行する

です。

 

始めた頃の僕の目標は

【お昼休みに1ページ読む】

でした(笑)

それくらい小さくていいんです。

大事なのはいつ、どのくらい読むを毎日続けるかです。

そしてそれをTwitterに書いて記録代わりにもしています(*^^*)

 

2ヶ月経たないくらいで現在は

【起きたらと昼休みに5分読書をする】

まで成長しました!!!

 

ちりも積もれば山となる。

まさにこの言葉どおりです。

 

皆さんも一緒にトライして素敵な本とたくさん出会いませんか?

最近は電子書籍も便利で荷物がかさばらないので重宝してます♪