紫陽花の季節

おはようございます。安田和世です。

継続は力なり。ブログ連続投稿【2日目】です!

 

さて、東京もぼちぼち梅雨入りしたとのことで今日は梅雨に栄えるこの方のお話です。



f:id:yasudakazutoshi:20210617072306j:image

そう紫陽花。

今見頃で道端でよく見かけますよね。

丸いフォルムがポンポンと浮かんでるのが可愛らしいのと色合いが優しくて好きです。

 

よく見ると小さな花がいくつも集まってこの丸みが作られてるのですが、これを見て思ったのは

 

1人では出来ないことも多いけど複数で力を合わせることで出来ることは広がるなということです。

 

紫陽花で言うと、ひとつの花でも十分きれいですが、集まることによって感動を私たちに与えてくれました。

さらに色のグラデーションの表現もひとつより明確に立体的になっています。

 

 

人は1人では生きていけない

 

と聞きますが、生きていけるかもしれないけど出来ること限られるし僕は楽しめないと思うので紫陽花のように複数の力強さを感じる人生にしたいです。

 

そう紫陽花から学びました(^^)



f:id:yasudakazutoshi:20210617070255j:image

さらに葉の緑の濃さも花の淡い色合いを引き立たせていて、僕より断然センスあると思います(笑)

 

改めて自然はすごいですね!