じめじめ疲れに!スパイスカレー

こんにちは。安田和世です(^^)

 

昨日久々によなよなキッチンを開催しました笑

作ったのはスパイスカレー。

Instagramで見つけた堀ママさん

(https://instagram.com/hori_mama_?utm_medium=copy_link)の投稿がきっかけです☆


f:id:yasudakazutoshi:20210622123509j:image

 

ノンオイルだからヘルシー!

※ただ今回もうろ覚えで作ったので堀ママさん通りの美味しさではないです。美味しいですが♪

なので作る際はこちらをごらんください。

https://www.instagram.com/p/CPAo62bHKqW/?utm_medium=copy_link

 

堀ママさん曰く、

『梅雨の時期って湿気が多いでしょう?この湿気は胃腸にも溜まって体内ヘドロを作り出してしまうの』

※堀ママInstagram参照

体内ヘドロを取り除くのにスパイスが良いとのことですが、市販のものはそれを阻害する小麦粉や脂肪分が多くて効果を邪魔してるのだそうです。

 

せっかくカレーを食べるのにもったいない!

僕も最近湿気が体に重くのしかかってるなぁと感じていたのでスパイスカレーを食べて元気になります☆

 

簡単に出来るのでみなさんぜひ作ってみてくださいね(^^)

今回はニンニク入れ忘れたのと玉ねぎも1玉しか入れなかったので再チャレンジします!

【参照】

堀ママ Instagram

https://instagram.com/hori_mama_?utm_medium=copy_link