【男のズボラ飯】ズボランチーノ

●【男のズボラ飯】ズボランチーノ

こんにちは。安田和世です。

スマホを失くした男を書き途中ですが、ちょっとたまには違うものもと思って最近ズボラ料理したので紹介します!

 

その名も『ズボランチーノ』

 

料理と呼んでいいか迷うレベルに簡単そしてテキトーです笑

 

よかったらご覧ください。

一人暮らし男子の希望となるメニューです。

f:id:yasudakazutoshi:20220125185549j:image

【用意するもの】

・レンチンパスタメーカー(100均で買いました)

・乾麺パスタ

・鷹の爪(無くても作ってました)

・ニンニクチューブ

・オリーブオイル

・卵(賞味期限切れてるかもと思い使うことに)

 

【作り方】

・パスタメーカーに水を入れる

・パスタ入れる

・レンジに入れる(5分くらい)

・湯切りする(湯切り用の穴があいてる)

・足りなかったら水を入れて再度レンチン、湯切り

・オリーブオイルとニンニクチューブ、鷹の爪を入れて和える

・卵黄を乗せて出来上がり

 

● お好みで粉チーズをどうぞ⭐︎

 

これだけです。

10分以内には口の中に食べ物が入ってるでしょう。

お皿に盛る必要もなくパスタメーカー内で味付け!

そして、片付けの手間も料理の工程も減らしたそれがズボラ飯!!!是非お試しあれっ笑