2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、何回空見上げた?

● 昨日、何回空見上げた? こんにちは。安田和世です。 昨夜の月をご覧になりましたか? 真ん丸で大きく、クレーターもはっきり、とてもきれいなものでしたね。 きれいすぎてつい足を止めて写真を撮ってしまいました! 僕は普段から歩くスピードは速い方です…

【男のズボラ飯】味噌汁

●【男のズボラ飯】味噌汁 こんにちは♪安田和世です。 【男のズボラ飯】第2回です! 前回の記事はこちら 節約にも、健康にも、自炊した方がいいんだけど、ついついコンビニや外食をしてしまう。 なぜか…。 行程が多くて面倒だから と思います。 料理って作っ…

【男のズボラ飯】パスタ編

●【男のズボラ飯】パスタ編 こんにちは!安田和世です\(^^)/ 週も後半!みなさん、料理してますか? 僕は週末に作り置きが出来なかったので仕事終わりに質問。 とはいえ、仕事終わりに料理とするのはなかなか腰が重い。 なぜなら ・野菜等切る ・洗い物す…

お酒は好きだけど…

● お酒は好きだけど… こんにちは。安田和世です(^^) 僕は食べるのも好きですが、お酒を飲むのが好きです。 もっというと誰かと一緒にとる食事やお酒が好きです。 『今日こんなことおもしろいことがあった』 『最近こんなこと頑張ってる』 『こんなの流行って…

図書館ってすごいなと思った話~感謝~

● 図書館ってすごいなと思った話~感謝~ こんにちは。安田和世です。 今朝はまんがでわかる7つの習慣②(監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン 絵:小山鹿梨子)を読みました。 まんがなので内容も入りやすいし、ストーリーも1チャプターで1話ずつ解決…