2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報は雨でも気にしない!

おはようございます。安田和世です。 梅雨らしいようなそうでないような日々が続いていますね。 個人的には天気予報を見てないときに限って雨が降るので最近は折りたたみ傘を持ったかもしっかり確認しています笑 皆さんは天気予報は見ていますか? 梅雨だか…

じめじめ疲れに!スパイスカレー

こんにちは。安田和世です(^^) 昨日久々によなよなキッチンを開催しました笑 作ったのはスパイスカレー。 Instagramで見つけた堀ママさん (https://instagram.com/hori_mama_?utm_medium=copy_link)の投稿がきっかけです☆ ノンオイルだからヘルシー! ※ただ…

紫陽花の季節

おはようございます。安田和世です。 継続は力なり。ブログ連続投稿【2日目】です! さて、東京もぼちぼち梅雨入りしたとのことで今日は梅雨に栄えるこの方のお話です。 そう紫陽花。 今見頃で道端でよく見かけますよね。 丸いフォルムがポンポンと浮かんで…

有言実行

おはようございます。安田和世です。 昨日、睡眠の失敗を書きました。 今日はそんな自分を変えるため朝イチでブログを書いてます。 僕は空を見るのが好きです。 今日の空は昨日と違って曇っています。 書いているうちに雨も降り出しました。 空のように変化…

あと10分。

おはようございます。安田和世です。 昨日とは打って変わっていい天気で清々しい朝です。 さて、昨日僕は夜やりたいことが多々あったのですが、同時にすごい睡魔にも襲われていました。 うつらうつらしながらやっていても効率悪いなと思って 『よし!10分…

梅雨って。

こんにちは。安田和世です。 昨日今日は雨は降るし湿度は高いしなんだかパッとしない日でしたね。 先週はめちゃくちゃ晴れて暑い日が多くてなんかもう 勝手にこのまま夏が来るものだと思ってました笑 今朝の雨と湿度、少し肌寒いような気温を感じて気付きま…

思いきり青い

こんにちは!安田和世です。 めちゃくちゃ暑いですね!! 夏のような高い空と日差しと暑さに体がついていけてない気がします… こんな日は『洗濯物がとてもよく乾くんだろうなぁ、太陽の香り最高だなぁ』などと想像してしまいます。 本当に梅雨が来るのだろう…

料理に学ぶ!

こんにちは安田和世です。 最近なんだかパンケーキが食べたい衝動がありパンケーキミックスを買おうかどうしようか迷ってます。 粉が散らかったり、牛乳買ったりわざわざ買うものが多いなと思って躊躇しています。 そんなとき、見つけました。 材料はバナナ…