スマホを失くした男の話⑥〜協力者〜

スマホを失くした男の話⑥〜協力者〜

終盤になってきました!寂しいような。嬉しいような。お楽しみください(^^)

 

《前の話はこちらから》

1話https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/05/120000

2話

https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/06/133123

3話

https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/09/120000

4話

https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/19/135313

5話

https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/24/141555

 

SNSを開いてしたことは単純で、待ち合わせをしていた友達を紹介してくれた、いわば共通の友達にDMを送ることだった。

 

ありがたいことに、すぐに返信が来た。

普段とても忙しい友人のためすぐに返事が来たことに感謝しながらもこれは奇跡だと感じた。

その友達のおかげで友達とも会うことができて、さっきまでの「可哀そうな僕」モード

が嘘のように晴れた。

そしてなんだかんだ楽しかった。あの時実家に帰らなくてよかった~

きっとそういう経験がある人も多いだろう。行きたくないけど行ったときに限ってご褒美かのような楽しさや出会いに恵まれることがある。

 

f:id:yasudakazutoshi:20220123184754j:image

これを読んでいる皆さんも連絡手段を絶たれる経験がないとは言い切れないので、ぜひいつか来るかもしれない時までそっと頭の片隅に覚えておいてもらえると嬉しいです。

 

困ったら助けてくれる人は必ずいること、あきらめなければ何か打開策が見つかること。

スマホを失くしてから2日が経過。

たった2日だがアクシデントが多すぎて1週間くらいに感じるほど長い2日だった。

おそらくスマホが見つかるまで1週間、ということはあと5日やり過ごさなければならない。

僕はとうとうある一大決心をした。

 

【続く】