2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です

ご無沙汰です。安田和世です。 とある、事件をきっかけにブログから遠退いてしまいあっいう間に12月となりました。 みなさん、2021年はどんな1年でしたか? そして残り3週間何をしますか? 僕はあの事件をブログにしないと2021年は終わられない…

【洗濯機備忘録おまけ】続く水回りの受難

こんにちは。安田和世です。 前回まで3回に渡って洗濯機故障事件を書きましたが今日はその続きです。 ≪前回までの話はこちらから≫ 【洗濯機備忘録1】洗濯機がっ!! - 安田和世のブログ 【洗濯機備忘録2】原因はまさかの - 安田和世のブログ 【洗濯機備忘録3…

【洗濯機備忘録3】洗濯槽から出てきたものは

こんにちは。安田和世です。 洗濯機シリーズも3回目! そろそろ完結です笑 ≪前回の話はこちらから≫ 【洗濯機備忘録1】洗濯機がっ!! - 安田和世のブログ 【洗濯機備忘録2】原因はまさかの - 安田和世のブログ 【これまでのおさらい】 ・ある日洗濯槽が回ら…

【洗濯機備忘録2】原因はまさかの

≪前回の話はこちら≫ こんにちは。安田和世です。 洗濯槽が回らなくなった洗濯機。 意を決して業者に電話。 見に来てもらいました。 その結果……… 『最近洗濯物でなくなったものないですか?』 えっ…? ないと思いますけど。 そんなこと考えたことなかった。 …

【洗濯機備忘録1】洗濯機がっ!!

こんにちは。安田和世です。 先日突然洗濯が出来なくなりました!!! 水は出るのですが洗濯槽が回らない。。。 洗濯物はびしょびしょで重たい。 これどうしたらいいんだ?? 我が家はエレベーターなしの最上階なので途方にくれる深夜2時… 洗濯好きとしても…

出来立てコーヒーもAIにおまかせ!スマホひとつで頼めるコーヒースタンド

こんにちは。 安田和世です。 先日新橋駅に行った際にふと、目に止まったものがありました。アプリで注文するだけで出来立てのコーヒーが買える無人のコーヒースタンドです。 このご時世に淹れたてコーヒーがいつでもどこでも待たずに買えるのは嬉しいですね…

リベンジ!スパイスカレー!!!

こんにちは。 安田和世です。 やるやる詐欺から1ヶ月。 リベンジ出来ました。 今回はきちんとニンニク玉ねぎ挽き肉を入れて作り方も確認しながら作りました笑 https://www.instagram.com/p/CPAo62bHKqW/?utm_medium=copy_lin 近所の八百屋さんで旬のナスが安…

早朝の猫に学ぶ

こんにちは。安田和世です。 僕の家の周りには野良猫が多く住んでいます。 そして近所の人がおそらく大事に育ててます。 なぜそう思うのかというと、 1、毛並みがきれい 2、痩せてない 3、耳が桜型にカットされてる 3に関して、桜型にカットされた猫はさ…

早起きは三文の徳

こんにちは。安田和世です。 朝活してる人ってかっこいいなって思ってチャレンジ中です。 今朝は6時台にふと外を歩いてみました。 暑い中駅に向かう人が多いこと。 こんなに早くから仕事を頑張ってる人がいたのだと気付きました。 寝起きに歩くって目が覚め…

お客さん

おはようございます。 安田和世です! 洗濯物を取り込んだら金メダル張りに輝くお客さんが来店されました笑 雨宿りにでも来たのかな? 朝早くて何にもお出しできないので丁重に外までご案内しました。 親指程度の大きさなのにすごく力強い!!! 僕がつまむ指を…

豪雨の夜に

こんにちは!安田和世です。 昨日、一昨日とよく雨が降りましたね。 なんと降りすぎて高速道路が通行止めになったとか。 何気なく過ごしていると自分の住んでいる周りしか見ないので気付かないですが、同じ雨でもふと見渡すと雨で困ったり、雨が降ってくれて…

7月の決意。

こんにちは、安田和世です。 今日から7月ですね。 あっという間に梅雨が明けてしまうんでしょうか。 意外と雨が降った印象がないのでお米など作物の心配をしてしまいます。 先月は意外と本が読めなかったなぁと振り返って感じたので改めて読書を月2冊にチャ…

天気予報は雨でも気にしない!

おはようございます。安田和世です。 梅雨らしいようなそうでないような日々が続いていますね。 個人的には天気予報を見てないときに限って雨が降るので最近は折りたたみ傘を持ったかもしっかり確認しています笑 皆さんは天気予報は見ていますか? 梅雨だか…

じめじめ疲れに!スパイスカレー

こんにちは。安田和世です(^^) 昨日久々によなよなキッチンを開催しました笑 作ったのはスパイスカレー。 Instagramで見つけた堀ママさん (https://instagram.com/hori_mama_?utm_medium=copy_link)の投稿がきっかけです☆ ノンオイルだからヘルシー! ※ただ…

紫陽花の季節

おはようございます。安田和世です。 継続は力なり。ブログ連続投稿【2日目】です! さて、東京もぼちぼち梅雨入りしたとのことで今日は梅雨に栄えるこの方のお話です。 そう紫陽花。 今見頃で道端でよく見かけますよね。 丸いフォルムがポンポンと浮かんで…

有言実行

おはようございます。安田和世です。 昨日、睡眠の失敗を書きました。 今日はそんな自分を変えるため朝イチでブログを書いてます。 僕は空を見るのが好きです。 今日の空は昨日と違って曇っています。 書いているうちに雨も降り出しました。 空のように変化…

あと10分。

おはようございます。安田和世です。 昨日とは打って変わっていい天気で清々しい朝です。 さて、昨日僕は夜やりたいことが多々あったのですが、同時にすごい睡魔にも襲われていました。 うつらうつらしながらやっていても効率悪いなと思って 『よし!10分…

梅雨って。

こんにちは。安田和世です。 昨日今日は雨は降るし湿度は高いしなんだかパッとしない日でしたね。 先週はめちゃくちゃ晴れて暑い日が多くてなんかもう 勝手にこのまま夏が来るものだと思ってました笑 今朝の雨と湿度、少し肌寒いような気温を感じて気付きま…

思いきり青い

こんにちは!安田和世です。 めちゃくちゃ暑いですね!! 夏のような高い空と日差しと暑さに体がついていけてない気がします… こんな日は『洗濯物がとてもよく乾くんだろうなぁ、太陽の香り最高だなぁ』などと想像してしまいます。 本当に梅雨が来るのだろう…

料理に学ぶ!

こんにちは安田和世です。 最近なんだかパンケーキが食べたい衝動がありパンケーキミックスを買おうかどうしようか迷ってます。 粉が散らかったり、牛乳買ったりわざわざ買うものが多いなと思って躊躇しています。 そんなとき、見つけました。 材料はバナナ…

久々に作り置きをしてみた

こんにちは。 安田和世です。 最近ずっとサボり気味だった作り置きを久々に再開してみました笑 電子レンジに頼って炊き込みご飯しかやってなかったのでブログに載せられなかったのですが、野菜を安く手に入れたのと新しい調味料を迎えたので再開です!!! あく…

放っておくだけ!高野豆腐風の作り方

● 放っておくだけ!高野豆腐風の作り方 こんにちは。安田和世です(^^) 【簡単、時短、少アイテム】をモットーにして料理をしている僕が最近気付いたことがあります。 豆腐って冷凍すると高野豆腐みたいな歯応えと風味になるじゃん!!! 豆腐ってあまり冷凍しな…

昨日、何回空見上げた?

● 昨日、何回空見上げた? こんにちは。安田和世です。 昨夜の月をご覧になりましたか? 真ん丸で大きく、クレーターもはっきり、とてもきれいなものでしたね。 きれいすぎてつい足を止めて写真を撮ってしまいました! 僕は普段から歩くスピードは速い方です…

【男のズボラ飯】味噌汁

●【男のズボラ飯】味噌汁 こんにちは♪安田和世です。 【男のズボラ飯】第2回です! 前回の記事はこちら 節約にも、健康にも、自炊した方がいいんだけど、ついついコンビニや外食をしてしまう。 なぜか…。 行程が多くて面倒だから と思います。 料理って作っ…

【男のズボラ飯】パスタ編

●【男のズボラ飯】パスタ編 こんにちは!安田和世です\(^^)/ 週も後半!みなさん、料理してますか? 僕は週末に作り置きが出来なかったので仕事終わりに質問。 とはいえ、仕事終わりに料理とするのはなかなか腰が重い。 なぜなら ・野菜等切る ・洗い物す…

お酒は好きだけど…

● お酒は好きだけど… こんにちは。安田和世です(^^) 僕は食べるのも好きですが、お酒を飲むのが好きです。 もっというと誰かと一緒にとる食事やお酒が好きです。 『今日こんなことおもしろいことがあった』 『最近こんなこと頑張ってる』 『こんなの流行って…

図書館ってすごいなと思った話~感謝~

● 図書館ってすごいなと思った話~感謝~ こんにちは。安田和世です。 今朝はまんがでわかる7つの習慣②(監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン 絵:小山鹿梨子)を読みました。 まんがなので内容も入りやすいし、ストーリーも1チャプターで1話ずつ解決…

人に良し!環境に良し!コスパ良し!の洗濯アイテム

● 人に良し!環境に良し!コスパ良し!の洗濯アイテム こんにちは。安田和世です(^^) 突然ですが、僕は洗濯が好きです。 汚れたものがきれいになってとってもスッキリ! そして、さらに太陽を浴びた洗濯物のカラッとした感じや香りも好きです♪ 先日、すごく…

●定番に飽きた人へ~ひと味違った横浜の楽しみ方

●定番に飽きた人へ~一味違った横浜の楽しみ方 こんにちは安田和世です(^^) 横浜と言えば!! 皆さん何を思い浮かべますか? 中華街で食べ歩き 公園でのんびり 庭園や異人館を散歩 ショッピング… これらが定番なのではないでしょうか。 魅力的な場所が多いで…

大人だって…

● 大人だって… こどもの成長はわかりやすい 植物の成長もわかりやすい 動物も成長してる じゃあ大人は? 大人も成長してる。 昨日より今日、さっきより今 ふと、そう思った今日の夕方。 料理の手際よくなったなぁ自分笑 それがいいたかった安田でした(^^)