【男のズボラ飯】味噌汁

●【男のズボラ飯】味噌汁



f:id:yasudakazutoshi:20210424175101j:image

こんにちは♪安田和世です。

【男のズボラ飯】第2回です!

前回の記事はこちら

節約にも、健康にも、自炊した方がいいんだけど、ついついコンビニや外食をしてしまう。

 

なぜか…。

行程が多くて面倒だから

と思います。


料理って作って終わりじゃないんです。

 

下ごしらえ、洗い物、ごみ捨て、ここまでやって料理なんです。

それを知らずして安易に料理してしまって『もういいわ…』と諦めてしまうこと無いでしょうか。

 

自炊がいいのはわかってる!でも忙しい!

そんな方に朗報\(^^)/

 

器1つ!簡単!栄養満点味噌汁の作り方です☆

僕の最高の相棒、3COINSのrice potを使っていきます(^^)


f:id:yasudakazutoshi:20210424174544j:image

【作り方】

 

①野菜や豆腐など具材を入れる

②水を入れる(野菜が隠れるかな?くらい。飲みたい量でも可)

③顆粒だし入れる

④レンジへ(5分:野菜の煮え具合等様子見ながら)

⑤味噌を入れて溶く

完成!



僕はあらかじめ野菜をカットしてから保存してます。

そして、必要なときにINするだけにしていましたが、Twitterの記事のように手で千切ってさらに洗い物を減らすのもありです笑


f:id:yasudakazutoshi:20210424175015j:image

ぜひお試しあれ!

 

第1回【ズボラ飯】パスタ編はこちらから☆