スマホを失くした男の話③〜奇跡の連続〜

● スマホを失くした男の話③〜奇跡の連続〜

こんにちは。安田和世です。

さぁ3話です!

《前の話はこちらから》

1話https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/05/120000

2話

https://yasudakazutoshi.hatenablog.com/entry/2022/01/06/133123

f:id:yasudakazutoshi:20220109130642j:image

僕は絶句した。

基本的に電車やタクシーを降りる時は後ろを振り返って忘れ物を確認する習慣のある僕が電車でもなくタクシーで物を落とすことですら珍しいのに、保険にもらってたレシートがまっさら…?

 

そもそもレシートの印字トラブルの確率ってどのくらいだ?

 

タクシーのおじさんも気付かず、自分も気付かないなんて…

ある意味奇跡の連続。

奇跡の男だな、なんて内心は気が気で無いけどそう思うことにした。

 

まだ大丈夫。スマホ1つ無くて狼狽える男ではない。

幸いパソコンでLINEは見られる、世の中フリーWi-Fiで溢れてる!辛いことだけど最悪じゃない。

とにかく警察に行こう!

 

【続き】