春を発見♪~梅と桜の見分け方って?~

● 春を発見♪~梅と桜の見分け方って?~

 


f:id:yasudakazutoshi:20210307210617j:image

こんにちは。安田和世です(^^)

 

3月になりましたね。

辺りを見渡すと春の訪れを告げる花が咲き始めています(^^)

 

先日Twitterでも話したのですが、

 

みなさん梅と桜の見分けってつきますか?

 

梅も桜もどちらもぱっと見た姿は似てますよね。

なんとなーく「3月だから桜!」じゃないんです。

 

よくよく見ると

↓梅は線っぽい↓
f:id:yasudakazutoshi:20210308131954j:image

↓桜はまるっとしてる↓
f:id:yasudakazutoshi:20210308132050j:image

違いはひとつの枝から1つだけ咲くのが梅、ひとつの枝から数個咲くのが桜だそうです(^^)

 

みなさんも桜か梅を見かけた際はぜひその辺りに注目するとより春が楽しめますよ!

意外と知らない人が多いので、友達に話したら『すごーーい!』なんて言われるかも!?