いつまでも元気でいてほしい。サーファーの海への思いがつまった日焼け止め

● いつまでも元気でいてほしい。サーファーの海への思いがつまった日焼け止め

 


f:id:yasudakazutoshi:20210312131146j:image
こんにちは。安田和世です(^^)

 

これはすごい!というアイテムを見つけたので衝撃そのままに綴ります。

 

なんと【サンゴに優しい日焼け止め】!

 

サンゴの白化って知ってますか?

僕が小学校の時に習ったのは海水温の上昇が原因。

しかし調べるとストレスが原因でそのストレスの中のひとつが海水温の上昇だそう。

 

そして、なんと、衝撃。

日焼け止めもサンゴにストレスを与えているとのこと。

海で日焼け止めってマストアイテムですよね。

女性は特に。

CMなどでも水や汗で落ちない日焼け止めっていうセリフ聞くほど生活必需品となっていることでしょう。

 

その事から生まれたのがこの【サンゴに優しい日焼け止め】なのだそう。

開発に携わったのは海を愛するサーファー。

 

この海がきれいであることは当たり前じゃない、きれいな海をずっと残したい

 

この思いから海を汚さない100%ナチュラルな素材で出来ているそうです。


f:id:yasudakazutoshi:20210312131930j:image


SPFも50と申し分ないスペック!!!!

なのに子どもにも使えるというのも安心なのではないでしょうか。

同じスペックならこちらを使ったほうが人間も自然も笑顔になれますね(^^)


f:id:yasudakazutoshi:20210312131917j:image

パッケージの色もデザインも可愛いのでプレゼントにもいいですね!