人に良し!環境に良し!コスパ良し!の洗濯アイテム

● 人に良し!環境に良し!コスパ良し!の洗濯アイテム


f:id:yasudakazutoshi:20210327081440j:image

こんにちは。安田和世です(^^)

突然ですが、僕は洗濯が好きです。

汚れたものがきれいになってとってもスッキリ!

そして、さらに太陽を浴びた洗濯物のカラッとした感じや香りも好きです♪

f:id:yasudakazutoshi:20210325060526j:image
先日、すごくエシカル&サスティナブルな洗濯アイテムを見つけました。

名前はマグリン!!!
これは入れるだけで洗剤と同じように使えて効果はなんと1年間!!!!(使用頻度によります)

 

洗剤を買う必要がなくなるので、プラスチックごみの削減や、洗剤代も押さえられますね(*^^*)
f:id:yasudakazutoshi:20210325061414j:image
パッケージも中身も可愛らしいです。

天然素材の高純度マグネシウムなので洗剤かぶれしてしまう方や小さいお子さんがいる方は重宝すると思います(^^)
f:id:yasudakazutoshi:20210325061436j:image
そして、このマグリンの優秀なところは

洗浄、消臭、除菌に優れているところ!!!!

洗浄力は従来の洗剤と同等、消臭力はなんと10倍!!!

たしかに洗濯しそびれて放置したときも嫌なニオイがしなかったです!

繰り返して300回も使えます♪

税込2,640円で買ったので1回あたり8.8円。

ドラッグストアに出てるようなメジャーな洗剤もこのくらいの値段するものもあるので高くはないと思います。

 

同じくらいの値段なら僕は地球が喜ぶマグリンを選ぼうと思いました(^^)

 

衣類にもカラダにも地球にも優しいサスティナブルな生活って気持ちが良いですね(*^^*)

MAGURIN(マグりん)