図書館ってすごいなと思った話~感謝~


● 図書館ってすごいなと思った話~感謝~

 

f:id:yasudakazutoshi:20210402130214j:image

こんにちは。安田和世です。

今朝はまんがでわかる7つの習慣②(監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン  絵:小山鹿梨子)を読みました。

まんがなので内容も入りやすいし、ストーリーも1チャプターで1話ずつ解決してくれるのであらすじを覚えておくのが苦手な僕にはありがたいです笑

 

さて、僕は本を買うときに悩む点が2つあります。

 

1つは、本に部屋のスペースを取られること。

もう1つは、「思ったのとは違うなぁ」となったらどうしようということです。

 

それを解消してくれたのが図書館。

 

図書館って古い本しか置いていないイメージでしたが、大人になって行ってみると新しいジャンルの本や、オリジナルテーマで薦める図書コーナーなど本好きにはたまらない空間でした!

 

色んなものをつまみ食いタイプの僕はこの本を図書館で借りました。

 

貸し出し期限があるのでモチベーションアップにも繋がる&普段手に取らないような本にもチャレンジできるのがありがたいです!!!

 

とってもワクワクしたのでこれからも上手に利用していこうと思います\(^^)/

みんなでシェアするっていうのもこのご時世にもぴったりですね!

 

まんがでわかる 7つの習慣 | フランクリン・コヴィー・ジャパン |本 | 通販 | Amazon