【男のズボラ飯】パスタ編

●【男のズボラ飯】パスタ編


f:id:yasudakazutoshi:20210422134021j:image

 

こんにちは!安田和世です\(^^)/

週も後半!みなさん、料理してますか?

僕は週末に作り置きが出来なかったので仕事終わりに質問。

 

とはいえ、仕事終わりに料理とするのはなかなか腰が重い。

なぜなら

 

・野菜等切る

・洗い物する

・時間かかる

 

三大面倒が待っているからです。

次の日も仕事あるので手早く、簡単に、そして美味しく仕上げる方法を考えたので書きたいと思います!

 

【ズボラカルボナーラ

 

①100均レンジで茹でるパスタ容器にパスタと水と塩をいれて10分チン

②その間にドライソーセージ(サラミ)切っておく

③レンチンして残った水を湯切り

④湯切りしたパスタ容器にプロセスチーズと卵と牛乳を入れて混ぜる

⑤完成\(^^)/

 

洗い物も最小限!そして美味しい!

粉チーズをかけて食べましよう!!!!


f:id:yasudakazutoshi:20210422134723j:image

 

牛乳を醤油に変えて、3COINSの炊飯ジャーで蒸した野菜をトッピングして混ぜれば和風パスタも作れます♪

 

忙しいみなさんの助けになればうれしいです!

ぜひお試しを☆