梅雨って。

こんにちは。安田和世です。

 

昨日今日は雨は降るし湿度は高いしなんだかパッとしない日でしたね。


f:id:yasudakazutoshi:20210614123936j:image

先週はめちゃくちゃ晴れて暑い日が多くてなんかもう

勝手にこのまま夏が来るものだと思ってました笑

今朝の雨と湿度、少し肌寒いような気温を感じて気付きました。

あっ、そういえば梅雨まだだった!

傘持って、荷物持って手が塞がるし、洗濯できないし、服や靴が濡れて…と、つい負の感情が出てきてしまいますが、外の植物は嬉しそうですね♪

 

そんな様子を見て、外に出られないから読書できるな、道路の植え込みの花が咲くかもなと前向きな気持ちが生まれました!

朝から雨に教えてもらいました。

 

ちなみに、僕は無くしやすいので傘は折り畳み傘、そしてワンタッチで開くものを使ってます!

便利な世の中にも感謝です。