スマホを失くした男の話②〜余裕〜

スマホを失くした男の話②〜余裕〜

 

f:id:yasudakazutoshi:20220105124511j:image

職場に着いた。

ギリギリ間に合った。

なんだかスマホがポケットに無い気がするけど、さっきリュックを開けてそのまま財布出して会計をしたからリュックの中だろう。

 

そう思ってデスクに着いてリュックを開けて確認してみる。

 

…………ない。

タクシーで落としたか。

 

それでも僕は落ち着いていた。

なぜなら僕の父もよく落とし物をする人でタクシーに乗ったら必ず領収書を、もらうこと、万が一無くしたらその番号にかければ話が出来ると教わっていたので領収書をもらう習慣があった。

 

今日もしっかり領収書をもらった。

昼に電話をかけよう。

 

そして昼。

 

僕は意気揚々と財布からレシートを取り出した。

その瞬間僕の表情は凍りついただろう。

なんともらった領収書が白紙だったのだ‼︎

違うレシートかと、財布の中を探したがそれ以外領収書らしきものはない、紙すらない。

 

と、いうことはこの紙切れがタクシーでもらったものということか。。。

 

そんな奇跡あります?

 

【続く】