映画を見に川崎へ♪

こんにちは!

安田和世です!

 

先日、観た映画をご紹介します!!

会社の仕事をフレックスで切り上げて「ミッドナイトスワン」を観に行きました(^^)/

行った場所は僕の大好きな川崎ラゾーナです♪

映画の前にCOACHのお店を覗いてカッコいいリュックを眺めてから行きました(笑)

川崎ラゾーナは駅直結で雨に濡れる事がないのがいいですよね!!!

 

f:id:yasudakazutoshi:20210123203212p:plain

 

皆さんは観ましたか?

 

草彅剛さんが演じるトランスジェンダーの主人公を演じ、とある女の子と共同生活をする中で母親のようになっていく姿やトランスジェンダーという難しい役を演じられてて、世界観が凄すぎて受け止められないぐらい衝撃の作品でした!!!

 

最近SDGsという言葉が流行ってます!!!

 

f:id:yasudakazutoshi:20210123202924p:plain

 

17項目の目標にある「ジェンダー平等を実現しよう」というのがあります☆

内容は「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る 」というものです。

女性の社会進出や、性別による差別を無くそうという課題をかがけているんですね(^_-)-☆

 

映画を観ていて、こういう「大事なこと」を意識して作られてるのかなーって、感じる作品でした♪

 

見逃した方はぜひDVDやネットで観てみてください!!!

自分の人生観だけじゃないってことを考える映画です☆