そろそろ花粉の季節!

こんにちは!

安田和世です!

 

そろそろ花粉の時期です。。。

花粉症の僕にとっては辛い時期になってきました!!

 

でもなんで花粉症になる人とならない人がいるんだろう・・・

普通に生活していてなる人とならない人の違いってあるのか・・・

気になって調べました(*^-^*)

花粉で悩まされてる方や気にされてる方に読んで貰えたらうれしいです♪

 

f:id:yasudakazutoshi:20210126211436j:plain

 

①どんな人がなりやすいのか???

・アレルギー体質の傾向が強い人

・生活が乱れている人(食生活、睡眠、不規則な生活リズム)

・都市的な生活をしている人(排気ガス

 

②そもそも花粉症って???

「花粉症」とはいっても、花粉そのものが体に害を与えてるわけではなく、
花粉を「アレルギー源」として起こる季節性のアレルギー性鼻炎や、
アレルギー性結膜炎の事!

花粉を異物だと判断した体が、頑張った結果、くしゃみ・鼻水・鼻づまりという正常な反応をするということみたいです!

 

③花粉症になってしまったら

病院に行って受診する(笑)

シンプルにこの1つですね(笑)

 

f:id:yasudakazutoshi:20210126211634j:plain

 

花粉症にならないためにも症状を酷くしないためにも日々のケアからが大事ですね!

まずは日々の生活から見直して、テレワークで家にいる機会も増えてきたので、出来ることも増えたかも良いかも知れないですね(*^-^*)