【オススメ!】最近読んだ本♪

こんにちは!

安田和世です!

 

秋ですね♪

僕は読書が好きでよく読みます♪

 

でも元々は嫌いだったんです(笑)

「大人になって読んでないのはマズイよ。。」 この言葉はよく上司にも言われてました。。。なんなら皆この言葉を使うのではないか(笑)

 

僕が友人に言われたの言葉は「本は知識がついて自分を成長させるツールだよ」って言われて素直に読み始めたのがキッカケです(^^)

それから毎月1冊(調子が良いと2冊)を読むようにしてます♪

新しい本から前に読んだ本も読んだりと☆

 

今月はこちらを読んでいます(*^-^*)

 

f:id:yasudakazutoshi:20210124151214j:plain

 

前に読んだ本再読してます♪

 

仕事で大事なのってコミュニケーションですよね。

言った言わないとか、うまく伝わらなかったり、言いたいことが言葉に出来なかったり、僕は人と接することが仕事で多いです。

コミュニケーションを勉強したいときに買った本です♪

 

あまり言うとネタバレしちゃいますが、、

本質は話してる人の話をしっかり聞く事が大事と勉強になりました!!

 

まだちゃんとできてない事多いですが、後輩の話とかは最後までゆっくり聞くことをしてから仕事上の人間関係が良くなったって実感してます♪

 

本自体も文字数が少なめで行間も多いので、読みやすい本です!

おススメです☆