正しい手洗いが肝!明日の自分は今日の自分が守る!!!予防を徹底しやりたいことを思い切り出来る毎日♪

●  正しい手洗いが肝!明日の自分は今日の自分が守る!!!予防を徹底しやりたいことを思い切り出来る毎日♪

こんにちは!安田和世です(^^)


f:id:yasudakazutoshi:20210205124402j:image

今日はとっても天気が良くて出掛けるには気持ちいい1日ですね(^^)

お出掛け好きからするとうずうずする陽気なのですが、心配ごとが。

 

冬は感染症に気を付けて!との知り合いから連絡が来たのです!

 

感染症は新型コロナウィルスのほかにも感染性胃腸炎ノロウィルス等)、インフルエンザがあります。

 

食べるのが大好きな僕にとってはお腹の風邪は一大事!


f:id:yasudakazutoshi:20210205124957j:image

予防策は手洗いをマメにすること、親指の付け根や手首、シワの間など見落としがちな部分も意識して洗うことだそうです★

 

下記に東京都福祉保健局のサイトがわかりやすかったので見てみてくださいね\(^^)/

 

手洗いするだけで大切な人や自分を守れるのでぜひ実践しましょう!!

 

参考サイト

東京都福祉保健局https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/tamafuchu/kansen/kansensei_ichouen.html

 

 

#感染性 #予防 #手洗い #感染性胃腸炎 #インフルエンザ #コロナウィルス #食べるのが好き #お出掛け好き