【洗濯機備忘録おまけ】続く水回りの受難

こんにちは。安田和世です。

前回まで3回に渡って洗濯機故障事件を書きましたが今日はその続きです。

≪前回までの話はこちらから≫

【洗濯機備忘録1】洗濯機がっ!! - 安田和世のブログ

【洗濯機備忘録2】原因はまさかの - 安田和世のブログ

【洗濯機備忘録3】洗濯槽から出てきたものは - 安田和世のブログ


f:id:yasudakazutoshi:20211005073943j:image


f:id:yasudakazutoshi:20211007200942j:image

洗濯機は直りましたが新たな問題を起こしてしまいました。

それは…

 

浴槽をつまらせた

 

です。

 

洗濯機が壊れたときに『水は流れるけど洗濯槽が回らない』話をしました。

 

水を吸った洗濯物はとても重く、さらに大量だったので持ちきれず、

その時思い付いたのが

《 このまま浴槽で洗って干せば良いのでは? 》

f:id:yasudakazutoshi:20211007201914j:image


我ながら名案♪と言わんばかりに水を溜めて洗濯。

そしていよいよ水を抜いて干せば完了♪の時です。

 

『スポンッ…あっ!!』

 

水圧で靴下が吸い込まれることを想像したときには時既に遅し。

 

流れがとんでもなく悪くなってしまいました。

この危機を救ってくれたのは知り合いの業者。

 


f:id:yasudakazutoshi:20211007202519j:image


知らなかったのですが、すぐとなりの水道の下に排水管があってそこに詰まっていたので自分でも直せたそうです。

 

建物の業者に頼んでたらこちらの過失でお金をとられるところでした。

 

そして、流れが悪くて汚くなってた浴槽も掃除してくれて配水管と共に浴槽もピカピカになり水回りの悩みもスッキリ解消されました!

 

人の繋がりのありがたさを噛み締めた洗濯機事件でした。