天気予報は雨でも気にしない!

おはようございます。安田和世です。

梅雨らしいようなそうでないような日々が続いていますね。


f:id:yasudakazutoshi:20210628081857j:image

個人的には天気予報を見てないときに限って雨が降るので最近は折りたたみ傘を持ったかもしっかり確認しています笑

 

皆さんは天気予報は見ていますか?

梅雨だからか毎日雨のマークがついている日が多くなっている印象です。


f:id:yasudakazutoshi:20210628081913j:image

ですが、実際降ってます?

洗濯の都合上気にして洗濯しない日があったのですが、結局降らなかったことが続いたので決心しました。

 

朝の空を見て決める!!!


f:id:yasudakazutoshi:20210628081954j:image

 

ありがたいことにうちのベランダは屋根があるので多少の雨では濡れません。

 

それよりも溜めてしまって1回に干す時間が伸びる方が嫌だなと感じてしまいます。

 

ちなみに一人暮らしだと室内になかなか干す場所がないのと、カラッとさせたいので、僕は外干し派です。

取り込む時のおひさまの香りも最高です☆

 

みなさんも工夫と思いきりで梅雨の洗濯をいっしょに乗りきりましょう\(^^)/