久々に作り置きをしてみた

こんにちは。

安田和世です。


f:id:yasudakazutoshi:20210519142156j:image

最近ずっとサボり気味だった作り置きを久々に再開してみました笑

 

電子レンジに頼って炊き込みご飯しかやってなかったのでブログに載せられなかったのですが、野菜を安く手に入れたのと新しい調味料を迎えたので再開です!!!

 

あくまでモットーは簡単、時短、洗い物少ないです♪

 

★新しい仲間★

酢を新しい仲間に入れたのですが、これが便利。

トマトや玉ねぎなどを切って酢につけるだけ。

だけ!本当に。

トマトの方は塩揉みしたニンジンを入れてオリーブオイルなんかも入れて洋風に。

タマネギを酢に浸して血液サラサラ効果を期待☆

酢を使っただけで健康に気を使ってる感じがするのは僕だけでしょうか?笑


f:id:yasudakazutoshi:20210519142749j:image

他にも変わり種ゴマ油を使ってチンゲン菜とトマト、カニカマを卵で炒めた中華風


f:id:yasudakazutoshi:20210519142853j:image

カブの葉まで使ってゴマ油と醤油で炒めた和風炒め

 

これらをきのこで炊き込んだ玄米と共に食べるのが最高っ!!

 

現在、我が家で食事を取るのがとてもとても楽しみです\(^^)/